♪k-g♪ スケジュールや日記など
2010年11月26日 (金) | 編集 |
いつもご観覧して頂きありがとうございます。
たまには日記でも書いてみます(笑)

っていっても同じことばっかりになりますが、、、

去年も数少ない日記に書いたのですがまた釣りの話です(笑)

去年までは近所の池や川に行ってたのですが
今年からは琵琶湖にハマってしまいかなりの回数で通ってます。

8月からよく行くようになったのですが、前の写真を観て頂ければわかると思いますが
水の中に入って釣りをしてます。
ウェーダーという魚屋さんや漁師の人たちが着てそうな長靴付きのオーバーオールです。
入ってやるスタイルをウェーディングって言います。
まーそのままなんですがね(笑)

琵琶湖の場合やとこれを着るのと着ないので投げれるポイントが大きくかわるし
何より釣れた時魚を手元まで連れてこれる楽しさがあります。

大きいのが来たときはたまりません!!!

僕は行き出したのは8月からなんですが、この3ヵ月間で景色がだいぶ変わりました。
夏から秋、そして冬って感じで通ってると季節の変わり目が見れてとても楽しいですね。

少し前に載せた虹の写真があるんですが、10月はほんとよく虹を見れました。
大阪やとなかなか見れないのでとても新鮮な気持ちで見れました。

いつも行くのは琵琶湖の西側なんですがこないだ見つけたのですが、
川の看板に蛍の絵が描かれてるのを見つけました。
こう見えて実は蛍好きなんです(笑)

毎年5月は少しの時間を見つけて地元のスポットに行ってます。
そこはほんと数少ないのですが、地元で観れるとゆーことで行ってます。

来年の5月は琵琶湖でも観れるかと思うと来年も楽しみですね~。

これから寒くなりすぎるので多分行く量が減ると思ってるんですが、
今は琵琶の四季の楽しんでます。


話は変わるのですが、こないだ知り合いの一眼レンズカメラを触らして頂いたのですが、
これが結構楽しいんです。
これだけ景色の変化を見れるならカメラもはじめたいな~と思いました。

今は携帯のカメラで頑張ります♪(笑)

スポンサーサイト